ウサカメ-英語戦記

英語初心者が「英語を話せる」まで、いろいろ模索するブログ。

2014年、ありがとうございました!

2014年、ありがとう!

英語学習とブログをはじめて2か月半になりました。

ここまで続けてこれたのも読んでくださるみなさんのおかげです。いつも、ありがとうございます。

 

おかげさまで、この2か月半で70記事も書くことができました。

そのなかから、多くの人に読んで頂いた記事をいくつか紹介します。

 

Thank You
Thank You / nateOne

 

  

この本が、英語のやり直しとブログをはじめるキッカケとなりました。古い本ですが、多くの人を英語学習へと引っ張り込んだ影響力のある本です。

 

 一番読まれた記事。できるだけ日本語を使わずに英語だけで英語を学ぶ方法について書かれた本の紹介です。本の内容は素晴らしいと思いますが、どうしてこんなに注目されるのかわからずビックリしました。

 

やり直し英語をする前に、自分なりに頭に思い描いていた学習法がありました。その方法がこの本には簡潔にまとめられていました。いまは『英語上達完全マップ』を参考に学習を行っていますが、先にこの本に出会っていたらこちらをやっていたかも!?

 

 ウサ子が挫折した記事です。みなさんに温かい言葉を頂き感謝しています。また、立ち上がって歩き始めたようです。

 

 カメ男が最初に取り組んだ単語帳。学生のときも参考書を全部読んだことなどなかったのに、はじめて1冊をまるごと終えることができた単語帳です。基本的な単語ばかりですが、語彙力は明らかに増えました。

 

こちらは番外編。学習をはじめる前に、TOEICの模擬テストをやってみた記事です。さんざんな結果でした。ここから2か月半勉強してきましたが、少しはできるようになっているのでしょうか?

 

 

まとめ

英語学習が続いただけでも奇跡的ですが、ブログ記事もよくもこれだけ書けたなと驚いています。

来年はもう少し内容のある記事を書けるように、新しいことにもどんどんトライしていきたいと思います。

どうぞこれからも『ウサカメ-TOEIC英語戦記』をよろしくお願いします。

 

それでは、みなさんにとって新しい年が良い年でありますように!

また、来年お会いしましょう!!!