読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウサカメ-英語戦記

英語初心者が「英語を話せる」まで、いろいろ模索するブログ。

4月はTOEIC試験会場が少ない!

TOEIC英語戦記(旧日記)

う~ん。

ちょっと予定に不都合が出てきてしまいました。

 

これまで、ウサカメは「半年ごとのTOEIC」を目標に勉強してきました。

10月15日から勉強をはじめたので、その6か月後の4月12日、そして1年後の10月のTOEICを目標にしていたわけです。

 

が、しかし。

さきほど、ふと4月の申し込み日が気になってTOEICのサイトを見たら、4月は開催する地域が極端に少ないことが判明。

しかも、4月は引っ越しになりそうなのです。引っ越し先が決まらないことには、試験会場を決められないじゃないか。うかつでした。

 


 

とりあえず、4月の受験は厳しいです。なので、この2択かな…。

 

  • 3月に前倒しして受ける
  • 引っ越し先が決まったあとに受ける

 

ちょっと、頭を整理したいと思います。

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

 

※注意※

「4月12日」にTOEIC受験を検討されている方は、地元の試験会場で開催されるのか、ホームページをチェックされたほうが良いと思います。

ちなみに、「3月15日」のTOEICの申し込みについては現在受付中ですので、受ける方はお早めに!!! 

TOEICテスト新公式問題集< Vol.6>

TOEICテスト新公式問題集< Vol.6>