読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウサカメ-英語戦記

英語初心者が「英語を話せる」まで、いろいろ模索するブログ。

新しいブログ

TOEIC英語戦記(旧日記)

新しい報告

このところは引越しのことで頭がいっぱいで、いよいよ英語に身が入らなくなってきてしまいました。

ひとつのことしかできない不器用さは、アラフォーになっても変わりません。

 

しかし、やっと引越し先が決まりそうです。

引越し先(都道府県)が決まったら、あとは仕事を見つけたり、住む場所を探したり、断捨離したり…。

とくに、知らない土地で、生活の基盤をつくるのは大変ですよね。

 

以前にも、1回だけ同じような引越しをしました。

仕事や家族の都合ではなく、好きなことをするための引越しです。

そのときは、駅前の古いビジネスホテルに3泊して、不動産屋を当たりました。

運よく、2日目に良い物件を見つけました。南向きの窓からは気持ちの良い陽が差していて、庭に出ると雪をかぶった山々が望めてひと目で気に入りました。

今回も、同じようなスタイルで、家を探すことになるでしょう。

 

これからの記事は、今日のような日々の日記が増えていくと思います。

英語学習記録と一緒にするのはナンですので、新しいブログを立ち上げました。 

 

もちろん、これからも英語の勉強を続けますし、しっかりTOEICも受けます。ブログの更新も続けますが、若干、更新の頻度は落ちるかもしれません。そういうときは、もうひとつのブログを覗いてみてください。オジサンの日々の記録ですが、何かしらの更新をしていると思います。サイドバーにリンクをつけました。どうぞよろしくお願いします。

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

(追記:ブログは削除しました)

 

旅をする木 (文春文庫)

旅をする木 (文春文庫)

 

にほんブログ村 英語ブログへ