
ウサカメ-英語戦記

英語初心者が「英語を話せる」まで、いろいろ模索するブログ。

DVD鑑賞でも満足のPCスピーカー『JBL PEBBLES バスパワードスピーカー』レビュー

英語教材レビュー

新しいスピーカー『JBL PEBBLES バスパワードスピーカー』を導入

ちょっと前に、PCスピーカーを紹介しました。

それからは、英語学習にPCスピーカーは手放せないものになっています。 

 

ところが、最近になって、親がDVDを観るときのスピーカーを探しているとのこと。

 そこで、以前のものを親に進呈し、新しいスピーカー『JBL PEBBLES バスパワードスピーカー』を導入しました。

 

 

 『JBL PEBBLES バスパワードスピーカー』の良かったところ

『JBL PEBBLES バスパワードスピーカー』の良かったところを素人ながら簡単に紹介すると、

 

  • 音に奥行を感じるというか、落ち着いた音に聴こえる。ちょっと大きな音で再生しても問題なし。
  • モノとして(以前の物よりも)質感がよくなった(白を購入)

 

自分はスピーカーに詳しくないのですが、「さすがJBL」というレビューを見かけるので、音は良いものなのでしょう。(『JBL PEBBLES バスパワードスピーカー』は、アマゾンのデジタルオーディオ用スピーカー部門で現在1位。ちなみに、親に進呈した『LOGICOOL ステレオスピーカー Z120BW』はPCスピーカー部門で1位。2015年2月1日現在)

個人的には、DVD鑑賞でもまったく不満がなく、この値段でこの性能であることにビックリしています。

 

デメリットとしては、こんなところです。

  • 一部の材料に使われているオレンジ色が残念。
  • 前のスピーカーより、若干大きい。

 

 

英語学習にPCスピーカーはいい

いまでは、英語学習にPCスピーカーは手放せないものになりました。

机の前で聴くときやDVDを観るときは、音の良い『JBL PEBBLES バスパワードスピーカー』。

風呂やキッチンで使用するときは、防水スピーカーの『CREATIVE MEDIA MUVO mini』。

というように使い分けしています。ウサカメの場合、2人で使用しているので、どちらか片方のスピーカーが空いているという状態がストレスなく良い感じです。

イヤホンやヘッドホンと違って、常に耳が占領されずに圧迫感を感じないのもいいですね。

 

いまもブログを書きながら、英語を聴き流しています。

ちなみに、いま聴いているのは、次に使用する予定の音読教材『英語は暗記するな!』です。

ほとんど意識することなく聴き流していますが、意外と予習になっていそうな気がします。

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

 

にほんブログ村 英語ブログへ