ウサカメ-英語戦記

英語初心者が「英語を話せる」まで、いろいろ模索するブログ。

自分の思い入れがある記事を紹介します【100記事達成記念】

100記事を達成しました

最近は、引越しやら新しいブログやらで更新が途切れがちです。

いままでの自分なら、そこでブログを放り出してしまうところでしたが、読んで下さる人がいると思うと、なにか記事を書きたいと思って続けることができました。おかげさまで、100記事も書けました。本当にありがとうございます。

 

ブログをはじめた当初は、ただの英語学習記録のブログでした。いまも、英語学習記録のブログであることは変わりありませんが、ブログへの反応から、みなさんが英語を勉強されている様子がひしひしと伝わってきます。いまでは、それが自分のモチベーションになっています。ありがたいことです。

 

今日は、100記事記念ということで、自分にとって思い入れのある記事を紹介したいと思います。

 

 思い入れのある記事

はじめて、TOEICの問題を解いてみました。ここから、ブログがはじまりました。

 

キッチンタイマーのおかげで英語の勉強が続いています!

 

学習環境を一新しました。マウスで書いた絵が気に入っています。

 

突然、「TOEICが目的ではない」なんてことを書きだしました。

 

 『DUO 3.0』だけで、TOEIC高得点を狙っていましたウサ子。しかし、2か月半経ったところで、挫折。 

 

 教材編

 カメ男が人生ではじめて最後までやりとげた単語帳です。いまでもパラパラとめくります。すでに思い入れの深い単語帳になりました。

 

一生懸命書いたつもりですが、いまいちのアクセス。紹介は難しいですね。ウサ子が挫折後に取り組んでいる単語帳で、かなり良い感触を得ています。 

 

単語リストについて

100記事を振り返ると、書いたことを結構覚えているんだなと思いました。

はじめから、「100記事書け!」と言われても「できない」と即答しますが、毎日ひとつずつ更新しようと心掛けていると、案外出来てしまうものなのですね。

継続は力なり。

 

今日は、「単語リストの記事」を書く予定でしたが、100記事記念にしてしまいましたm(__)m

次回こそは書きますよ~^^

・いま参考にしている頻出英単語リスト(GSL・AWL・Longman・VOAほか)

・単語リストの使用方法。単語帳との比較。

などなど。

 

CD2枚付 はじめての新TOEICテスト 全パート単語対策 (はじめての新TOEICテストシリーズ)

CD2枚付 はじめての新TOEICテスト 全パート単語対策 (はじめての新TOEICテストシリーズ)

 

にほんブログ村 英語ブログへ