読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウサカメ-英語戦記

英語初心者が「英語を話せる」まで、いろいろ模索するブログ。

ブログに学習記録を公開する

TOEIC英語戦記(旧日記)

期間限定!英語日誌

ブログを書く時間が限られてきたので、苦肉の策で、先日から学習内容を毎日更新して記事を稼ぐことにしました。

学習内容を公開すると「やらなくちゃいけない」という気持ちが不思議と高まります。ぼくのように腰の重い人間は、こういうテクニックを使わなきゃ動かないので、意外に良かったかもしれません。

 

今日も新しい教材に取りかかりました。

『英文を読むスピードを3倍にする10の法則』です。

中学英文法をさらっと「やり直し」したあとは、文型や語順についての本を連続して読んでいます。英文を前から訳していく本にはなかなか出会えないので、「見つけたら読む」という感じです。

 

カメ男 短期の目標「夏の海外旅行(未定)」

【語彙】『自作の頻出語単語帳』1時間

【英文法】『ネイティブ式 英語リーディング入門』0.5時間

『英文を読むスピードを3倍にする10の法則』0.5時間

【瞬間英作文】『どんどん話すための瞬間英作文トレーニング』1時間

【その他】CDの聞き流し

今日の勉強時間 3時間

 

ウサ子 目標「10月にTOEIC高得点」

【語彙】『はじめての新TOEICテスト 全パート単語対策』1時間

【その他】CDの聞き流し

今日の勉強時間 1時間

 

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。 

英文を読むスピードを3倍にする10の法則 (アスカカルチャー)

英文を読むスピードを3倍にする10の法則 (アスカカルチャー)

 
CD2枚付 はじめての新TOEICテスト 全パート単語対策 (はじめての新TOEICテストシリーズ)

CD2枚付 はじめての新TOEICテスト 全パート単語対策 (はじめての新TOEICテストシリーズ)

 

にほんブログ村 英語ブログへ