ウサカメ-英語戦記

英語初心者が「英語を話せる」まで、いろいろ模索するブログ。

学習計画 vol.8

「やり直し英語」をはじめて、半年経ちました。

一か月おきに見直している学習計画を更新しました。

 

カメ男

1. 1か月目~6か月目(6か月/済)

半年で基礎作りとして行っていた、語彙と中学英文法を切り上げました。

 

2. 7か月目~12か月目(4月16日~10月15日)

f:id:rokuro690:20150422214007p:plain

 

7か月目からは、「英会話」の勉強をしたいと思っています。

「発音」や「瞬間英作文」、「音読(英会話フレーズ)」、「多読」を中心にやって行く予定です。

先日のTOEIC模擬テストでは良い結果が出なかったので、どうしようか迷いましたが、これからもTOEIC対策の勉強はしない方向でいくことにしました。

 

ウサ子

ウサ子は、先日の模擬テストではなかなかの結果が出たので、そのまま「TOEIC特化」でいきます。

教材は、単語帳『はじめての新TOEICテスト 全パート単語対策』と問題集『TOEICテスト新公式問題集』のみを使っています。

 

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

 

CD BOOK <フォニックス>できれいな英語の発音がおもしろいほど身につく本 (アスカカルチャー)

CD BOOK <フォニックス>できれいな英語の発音がおもしろいほど身につく本 (アスカカルチャー)

 
CD2枚付 はじめての新TOEICテスト 全パート単語対策 (はじめての新TOEICテストシリーズ)

CD2枚付 はじめての新TOEICテスト 全パート単語対策 (はじめての新TOEICテストシリーズ)

 

にほんブログ村 英語ブログへ