読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウサカメ-英語戦記

英語初心者が「英語を話せる」まで、いろいろ模索するブログ。

また英語の学習習慣が身につきそうな予感がしています。

今日はゆっくり英語日誌。

 

カメ男

勉強の習慣が途切れてしまったことを反省して、先日は、こういう記事を書きました。

 

 

この記事を書いてからは、朝早起きするようにしています。

すると、ここ最近は「やり直し英語」をはじめた当初の学習時間2~3時間程度を確保できるようになってきました。

 

朝起きてすぐ今日やるべきメインの勉強をしてしまうと、「今日の分はやり終えた」という充実感を持って過ごせるのがいいですね。

そして、その余裕は夜の勉強のやる気にも影響しています。「朝これだけやったから、夜もあと30分だけ頑張ろう」というわけです。

カメ男の場合、英語の習慣を身につけるには、朝の勉強が適しているようです。

 

明日からは休日に入りますが、休日はとくに、朝から勉強することが大事だと思います。学習当初は、休みの日に学習時間を稼ぎました。

まずは、英語を終わらせる。それから、今日やるべきことをやっていく。

当分はこのやり方でやってみて、様子を見たいと思います。

 

 

ウサ子

ウサ子は現在、勉強できる環境にありません。

2週間くらいは、英語から離れるでしょう。

先日のTOEIC模試でなかなかの点数が出たので、学習方法についての迷いはなくなったようです。

 

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

 

CD BOOK <フォニックス>できれいな英語の発音がおもしろいほど身につく本 (アスカカルチャー)

CD BOOK <フォニックス>できれいな英語の発音がおもしろいほど身につく本 (アスカカルチャー)

 
CD2枚付 はじめての新TOEICテスト 全パート単語対策 (はじめての新TOEICテストシリーズ)

CD2枚付 はじめての新TOEICテスト 全パート単語対策 (はじめての新TOEICテストシリーズ)

 

にほんブログ村 英語ブログへ