ウサカメ-英語戦記

英語初心者が「英語を話せる」まで、いろいろ模索するブログ。

ウサ子が脱落しかかっています

いろいろあって、ブログ更新が遅れてしまいました。

 

ウサ子

実はウサ子が、英語戦線から姿を消しています。

ふたたび、病気で、英語どころではなくなってしまったのです。しばらく様子を見たいと思います。

 

カメ男

先月は1日平均4時間も勉強できたのですが、今月は集中できず思うようにいっていません。

加えて、TOEICまで残り3か月。

調べてみると、10月のTOEICの会場が少ないことも判明。(もし受ける方がいたら、お近くの会場があるか一度調べた方が良いかも。)

山あり谷ありな感じです。

 

【瞬間英作文】『中学英語をもう一度ひとつひとつわかりやすく。』を4周して終えました。いまは、文法書『中学英語学習事典』から覚えられない例文を抜出し、英作文しています。

【長文】『英語長文を論理的に読み解く本』の1周目が終わりました。塾の授業を受けているような本で、楽しく取り組めました。さらっと2周目を終えて、次に進みたいと思います。

【英文解釈】『超英文解釈マニュアル』の1、2に取り組んでいます。実践的で、好きな本です。

 

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

 

中学英語をもう一度ひとつひとつわかりやすく。

中学英語をもう一度ひとつひとつわかりやすく。

  • 作者: 山田暢彦
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2011/04/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 8人 クリック: 44回
  • この商品を含むブログを見る
 

にほんブログ村 英語ブログへ