読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウサカメ-英語戦記

英語初心者が「英語を話せる」まで、いろいろ模索するブログ。

ウサカメ合体!

ウサ子が離脱した

とうとう、ウサ子が体調を崩し、TOEIC戦線から一時離脱しました。

 

体調を崩しているウサ子。

恐る恐る「これからどうするのだ」と尋ねました。

すると、

「一時撤退しますーー」

とのことです。

んぐっ。

 

TOEIC試験を前にして、敵前逃亡とは…。

 

いやいやいや。

病気ですので、こればかりは仕方がないですね。

 

 

ブログの継続について考える

病気ですから、休んでもらうのは当然です。

でも、ちょっぴり困ったのは、この『ウサカメ』ブログをどうするか。

ここまでの9か月間は、『ウサカメ-英語戦記』というタイトルで頑張ってきました。

 

でも、ウサギがいなくなってしまったら、ただのカメ。

『カメ 英語戦記』ってなに?ってなりますよね。(っていうか、ウサギとカメって何なん???)

(それは置いておいて、)「ウサカメ」に愛着も出てきたことですし、タイトルがなくなってしまうのは寂しいです…。

 

なので…、

 

なんと…、、、

 

 

合体することにしました。

 

カメだけでは締まらないですから、合体します。

 

 

???

 

 

カメとウサギが合体して、ウサカメ誕生!パンパカパーン。

 

……(恥)

 

 

カメとウサギで、「ウサカメ」

いままでがカメ。そして、これからはウサギになります。

それじゃ意味がわからない?

正確には、ウサ子の「TOEIC高得点」という意志を引き継ぎます。カメ男がTOEIC路線で高得点を取ったら、ウサ子の無念な気持ちも晴れましょう。

 

考えてみれば、カメ男は「基礎固め」の勉強ばかりしていましたから、ちょうど良かったかもしれません。永遠に「基礎固め」だけしていたら、難しい単語も頻出するTOEICで高得点を取るのは困難でしょうから。

 

 

ということで、ウサ子とフュージョン(融合)し、ウサカメとなったカメ男。

これからは、基礎はいままで通り大事にしつつも、ウサ子のTOEIC路線へと突き進んでいきます。

また、カメ男(ウサカメ)が、壮絶なるTOEIC英語戦線(!?)にひとり乗り込むということで、『ウサカメ-英語戦記』のブログタイトルも安泰。

 

これからも『ウサカメ-英語戦記』をよろしくお願いしますm(__)m

 

次回は、少しまともな理由(カメ男がTOEIC路線に傾いた理由)を書きます。

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

 

ドラゴンボール 超戦士ソフビシリーズ 超サイヤ人3 ゴテンクス

ドラゴンボール 超戦士ソフビシリーズ 超サイヤ人3 ゴテンクス

 

にほんブログ村 英語ブログへ