読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウサカメ-英語戦記

英語初心者が「英語を話せる」まで、いろいろ模索するブログ。

勉強できてない~~

暑い日が続いていますが、みなさんお元気でしょうか?

久々の更新になりましたが、カメ男は元気です!

 

先日書いたように、TOEIC特化の勉強を1か月前からはじめています。

教材は『TOEICテスト 究極のゼミPart3&4』です。

リスニング、精読、音読、瞬間英作文、暗唱、シャドーイングを組み合わせた複合トレーニングで攻めています。

(詳しくは、後日書きます。)

 

しかし、問題なのは、この2週間はまったく勉強ができていないこと。

「まったく」というのは、「ゼロ」ということでして…。

身の回りのことで色々とあって、英語の勉強がお粗末になっています。いつも拝見しているブログを見て回る時間もありませんでした。

 

忙しいときの勉強って億劫ですよね。

みなさんは、どのようにされているのでしょうか?

カメ男は、少しでも英語に触れるために「聞き流し」を10分ぐらいしたりしますが…(効果ないかな?)。

 

最近は英語の教材を見るのも嫌になってきました。

英語が嫌いになったのではなくて、「やらなきゃなあ」という気持ちになるのが、どうも嫌なんですよね。

 

このままズルズルいってしまいそうなので、まずは、今夜。

久しぶりに英語の本を開いてみようかな。

みなさんも暑いですが、頑張ってくださいね!

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

 

TOEIC(R)テスト 究極のゼミ Part 3 & 4 (CD・DL特典付) (TOEICテスト 究極シリーズ)

TOEIC(R)テスト 究極のゼミ Part 3 & 4 (CD・DL特典付) (TOEICテスト 究極シリーズ)

 

にほんブログ村 英語ブログへ