ウサカメ-英語戦記

英語初心者が「英語を話せる」まで、いろいろ模索するブログ。

TOEICテスト新公式問題集<vol.5>をやってみた

勉強の成果はあった!?

初TOEIC受験まで残り60日。

現状を知るために、『TOEICテスト新公式問題集<vol.5>』の練習問題(1)を解いてみました。

 

勉強をはじめてから1年1か月半(3か月の休止期間があるので正味10か月半)経った時点でのテストになりました。

 

さっそくですが、その結果はというと…

 

 

※スコアレンジ 505-695

 

 

内訳は、リスニングが330-425、リーディングが175-270でした。

 

 

お~~~すごい!

自分で言うのもなんですけど、カメ男としてはかなり良い結果じゃないですかっ!!!

 

 

でも、今日は2時間ぶっ通しでテストをしたので疲れました~。

次回に内容を振り返ってみたいと思います。

 

 

っていうか、

 

意外と高得点だったのはワケがあるんですけどね…(^^;

 

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

※スコアレンジ=本試験ではこの範囲のスコアになるという目安

 

TOEICテスト新公式問題集〈Vol.5〉

TOEICテスト新公式問題集〈Vol.5〉

 

にほんブログ村 英語ブログへ