ウサカメ-英語戦記

英語初心者が「英語を話せる」まで、いろいろ模索するブログ。

TOEIC的な勉強はつまらないけど…

TOEIC的な勉強はつまらないけど…

クラブW杯、面白かったですね~。

広島強い!

アフリカのチームも良かった。

にわかなんですけど、ついつい見てしまいました。

 

さて、勉強でもしようかと机に向かったのはいいのですが…。

 

 最近のTOEIC的な勉強はつまらないです。

TOEIC的な単語を覚えるとか。

Part5&6の文法問題を解くテクニックを覚えるとか。

 

「つまらないことは、やるべきではないよな」なんて思ってしまいます。

オジサンになったら、もう若いときのように、無理やりやらなくてもいいかなと。

楽しんで勉強したほうがいいです。

 

でも…。

TOEICを受けるとなると、やっぱり、スコアは上げたい。

「英会話ができるうえに、TOEICのスコアもそこそこ取ってる」が理想です。

 

それに、いまやっている範囲はTOEIC的ではあっても、基礎的な部分は多いです。ですから、英語をはじめたばかりの初学者の自分には、何をやっても自分のためになるんですよね。

 

旅行にいっても、会話だけでなく、英文も読めないと不都合なこともあります。

結局、総合的な英語力をつけるしかない。

それには、TOEICの勉強はかなり役立つと思います。

 

と、ちょっとグチったところで。。。

やる気が出てまいりました(すいません)

では、これから勉強します!

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

 

TOEIC(R)テスト 究極のゼミ Part 3 & 4 (CD・DL特典付) (TOEICテスト 究極シリーズ)

TOEIC(R)テスト 究極のゼミ Part 3 & 4 (CD・DL特典付) (TOEICテスト 究極シリーズ)

 

にほんブログ村 英語ブログへ