読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウサカメ-英語戦記

英語初心者が「英語を話せる」まで、いろいろ模索するブログ。

TOEICまで45日をきった

TOEIC英語戦記(旧日記)

TOEICまで45日をきった

TOEICまで45日を切りました。

ここ数日はかなり気合が入って勉強しています。

最近やっている教材はこんな感じです。

 

【音読】『TOEICテスト 究極のゼミPart3&4』

第11回ゼミまでたどり着きました。音読して暗唱までしたいのですが、暗唱するまでの余裕がない感じです。とにかく、進むことだけを考えています。

第12~14回ゼミあたりで、ちょうど本の半分に到達します。半分になったら、ここまでやったところを復習していこうと思います。

 

【語彙】『はじめての新TOEICテスト 全パート単語対策』

とりあえずの1周が終わりました。840個の見出し語なのですが、後半の400個が難しい。

フレーズまですべてを覚えると、600~730点行くそうです。

ホンマいかな。ホンマなら覚えるんだけど。

まったく…。こういう考え方がダメなんでしょうね(^^;

 

【文法】 『TOEIC TEST 英文法出るとこだけ!』

TOEICPart5&6の文法問題で何を問われているかを知るには、こうしたテクニック系の教材を使うのがベストだと思います。1周しましたが、覚えきれないので、何度か復習をします。

 

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

 

TOEIC(R)テスト 究極のゼミ Part 3 & 4 (CD・DL特典付) (TOEICテスト 究極シリーズ)

TOEIC(R)テスト 究極のゼミ Part 3 & 4 (CD・DL特典付) (TOEICテスト 究極シリーズ)

 

にほんブログ村 英語ブログへ