読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウサカメ-英語戦記

英語初心者が「英語を話せる」まで、いろいろ模索するブログ。

2016年、英語ブログを断捨離しています(1)

話せるまで日記

あけましておめでとうございます

「黄色いブログ」にようこそ!

あれっ?

「お気に入り」から『ウサカメ』に飛んできたら、知らないタイトルのブログに誘導された!?

そんな読者の方がいらっしゃったら、ちょっと嬉しいです^^

今年も『ウサカメ-英語戦記』をよろしくお願いしますm(__)m

 

ブログを断捨離しました

ブログタイトル変えるなら、旧年のうちに言っとけという話ですが。

それ以前に、ブックマークしてくれている人がどれだけいるんだよって話ですが。

それはさておき、実は、愛着のあるブログタイトルですが、旧年中に手放すことに決めておりました。

 

なぜ、愛着あるブログタイトルを捨てることにしたのか。

それは、ウサカメの片割れ、ウサ子のせいですっヽ(`Д´)ノプンプン

 

ウサ子?

 

誰それ?

 

という人のために、このブログを少しだけ説明させていただくと。

1年ちょっと前に、『ウサカメ-英語戦記』は産声をあげました。

登場人物は、カメ男とウサ子。

 

カメ男は、「何事も基本が大事」が口癖。中学英語からやり直すことが最善と考えている。

 

ウサ子は、「楽をして成果を得る」がモットー。英単語帳の『DUO』だけでTOEIC高得点を狙っている。

  

どちらが、1年後のTOEICテストで高スコアを出すのか?

その結果によって、「大人のやり直し英語」に効果的な勉強法を探るというのが目的でした。

 

 

しかし、ウサ子が9か月経ったところで英語戦線から脱落してしまったのです。

まあ、それは病気が原因だったので、仕方がないところ。

 

でも、いまの元気になりつつあるウサ子はどうしてると思いますか?

 

勉強をはじめたかと思えば、10分後にのぞくと、辞書を枕にして寝てるのです。

英語初学者の君にとって、辞書は枕。

は~?

 

寝てるのを叩き起こしても、気付くとマンガを読んでクスクス笑っているという凋落ぶり。目が合うと、シレッとして背を向けて、またクスクスやってるのです。

 

ムカムカ。

 

実はブログ開始当初から、いつかはこうなるかもしれないと、薄々感じてはいました。

だって、ウサ子はラクしてTOEICスコアを上げたいという性格。カメ男のように根気がなく、気分屋だから。

 

そういうわけで、もうダメかなと。

 

もう潔く、ウサ子を断捨離するしかないかなと。

ウサ子がいなくなれば、ブログも企画倒れ。

そして、『カメ-英語戦記』じゃ、なんだかわからないから、ブログタイトルも手放すことにしたわけです。

 

 

すいません、どうでも良いことで。

まあ、そんなこともあって。

 

だから、決めました。

 

 

ウサ子がそういう態度なら、オレはやってやると。

 

英語を話せるまで勉強するということを。

 

 

 

コツコツカツコツ・・・

 

 

 

コツコツ、勝つコツ、だと!!!

 

 

 

・・・・・・

 

 

・・・・・・

 

 

 

今年も、『英語を話せるまで勉強するブログ-ウサカメ英語戦記』を本当によろしくお願いします(^^;

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

(追記:ブログ名は戻しました)

 

英語上達完全マップ―初級からTOEIC900点レベルまでの効果的勉強法

英語上達完全マップ―初級からTOEIC900点レベルまでの効果的勉強法

 

にほんブログ村 英語ブログへ