ウサカメ-英語戦記

英語初心者が「英語を話せる」まで、いろいろ模索するブログ。

多読記録【随時更新】

英語「多読」の記録ページ

このページは、多読した本の量と語数を記録するページです(毎月末更新中)。

 

読んだ本の語数を調べるときは、以下のサイトを利用しています。同サイトでは、多読のやり方や本の検索、多読実践者の声などがまとめられているので、とても参考になります。 

SSS英語学習法/多読+シャドウイング

 

多読の目標

多読をするときに大切なのは、楽しんで読むことです。ですが、目標があるとモチベーションが維持しやすいので100万語達成を目標にしています。こちらの表を参考に、ペース配分しています。

英語初級・中級者に対するSSS英語学習法の多読法

 

読んだ本の記録

多読は2016年2月から本格的に開始しました(英語勉強をはじめた初期に、少しだけ読んだことがあります)。

 

f:id:rokuro690:20160503213841p:plain

 

多読本の種類

大量の本を読むことになるので、本は近くの図書館で借りています。読んでいる本は、GR(Graded Readers:語彙制限本)が中心です。

・Oxford Bookworms Library

・Cambridge English Readers

・Penguin Readers

・絵本

・その他 I can read booksなど

 

関連する記事