
ウサカメ-英語戦記

英語初心者が「英語を話せる」まで、いろいろ模索するブログ。

今年は「英語、やります!」

話せるまで日記

あけましておめでとうございます!

8月末にブログと英語を再開したものの、またカメ男は冬眠しておりました。

何度目でしょうか、休止するのは。

いまだにアクセスがあったり、励ましのコメントを頂いたりしていたのに申し訳ないです。

 

でも、今年は「英語、やります!」。

すでに、やるやる詐欺になってるけど、今年はやります。

 

というのも、夏に海外へ行くから。ブログ始まって以来、初めての実戦です。

ただし、少しマニアックな旅のため計画段階からハードです。

なので、ぽしゃる可能性も無きにしもあらず。

 

でも、今年は英語、やります。

そして、勉強のやり方を変えます。

 

夏はもうすぐそこ。それに、もう「歳」だと年が明けて気付きました。

「いつまでも勉強してる場合じゃない!」

これから、本当の意味での勉強が始まる予感がします。

 

今年も『ウサカメ-英語戦記』をよろしくお願い致します!

 

今週のお題「2017年にやりたいこと」